プリンの日記

ガジェット系の紹介と、いいお店の紹介をして行きます。もしよろしければ是非みて行ってください。

MileagePlusセゾンカード はメインカードにオススメ!!

 

新学期が始まります。

新しく大学生に上がり、クレジットカードを持つ人もいると思います。そんな人にオススメな1枚をオススメします。

MileagePlusセゾンカード(マイレージプラスセゾンカード)とは?

株式会社クレディセゾンが発行している、「United Airlines(ユナイテッド航空)」のマイレージを効率よく貯める事の出来るクレジットカード。

個人的にカードのデザインがもっとカッコ良ければ文句なしの1枚です。

還元率

基本の還元率は0.5%です。

基本は1,000円に対して5マイル貯まるという感じです。

しかし、マイルアップメンバーズに加入すると、還元率が1.5%になるのです。

1,000円の買い物で15マイルも貯まるのです。

超お得だとは思いませんか⁇

マイルの有効期限も実質無期限です。(詳しくは以下で)

 UAマイルについて

5,000マイル(一部例外あり)で国内の航空優待券に交換することもできます。ANAなどと違い、ハイシーズンなどがないので、長期休暇シーズンなどにも問題なく使うことができます。

日本⇄グアム往復25,000マイルで行くこともできます。

 

スターアライアンス各社のフライトでマイルを貯めることができる。国内だとANAでの利用分もUNITEDマイレージプラス・マイルに加算される。

 

マイルの有効期限はポイント最終変動日より18ヶ月ポイント変動が無いと無効となってしまいます。

18カ月に1回買い物をすれば永遠に貯め続けれるという訳です。

年会費

マイルアップメンバーズ 未入会の場合、1,620円

マイルアップメンバーズ 入会時、1,620+5,400で7,020円です。

ゴールドカードでも無いのに7020円は高いと思う方も多いと思います。

この記事を読み終わる頃には、高いけど、年間7,020円はお得と感じるかもしれません。

※税込表示です(消費税8%)

海外旅行傷害保険

公式ホームページには以下のように記載されています。

保証担保 本会員  
死亡・後遺障害 3,000万円  
治療費用 300万円  
疾病治療費 300万円  
賠償責任 2,000万円 自己負担1,000円
携行品損害 30万円 自己負担3,000円・1品に付き10万円まで
救援者費用 100万円  

 本カードによる特典 

付帯ブランドがAmerican Expressの場合

  1. 毎年更新するたびに「サンクスマイル」を500マイルもらうことができる。これだけでマイルが無期限となる。
  2. アメリカン・エキスプレス・コネクトを利用することができる。
  3. アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスを利用することができる。

 

MileagePulsモール

このサイトを経由することによりより効率よくマイルを貯めることができる。

 

セゾンカードによる特典を受けることができます。

 

 お得な情報

モバイルSuicaへのチャージもマイルの加算対象!

これが一番大きいと思います。

Apple Payがスタートしてからクレジットカードでチャージする人が増えたと思います。もちろん定期券の購入にもマイル加算対象となるので、すごくお得です。

モバイルSuicaへのチャージ、定期購入が常時還元率1.5%にすることができます。これはviewカードと同等の還元率です。マイルの価値を考えると同等以上かもしれません。

申込条件

高校生を除く18歳以上で連絡の取ることのできる人なら誰でも大丈夫みたいです。

ただ未成年(20歳未満)の人は親権者の同意が必要らしいです。

※高校生の方でも2月以降に18歳以上の方は申し込みをすることができます。