プリンの日記

ガジェット系の紹介と、いいお店の紹介をして行きます。もしよろしければ是非みて行ってください。

大学生にオススメ WiMAX 2+

WiMAX 2+ をオススメする理由

一人暮らししている人は家にインターネットを引いたりしている方のいらっしゃるかもしれませんが、これ一台あれば、出先から、自宅まで全て一台で済んでしまいます。

今はLINEも普及していることですし、携帯も契約しないで、これとLINEで電話でもありだと思います。

 

通信量

3日で10GBという制限がありますが、YouTubeを見てもそうそう10GBに達することはありません、データのアップロードや、YouTubeなどめちゃくちゃ使い込んだ月でも、月で70GBだったので、1ヶ月30日とすると、3日で7GBという感じになります。

 

 オススメプロバイダー


全てのプロバイダは同一回線を利用するので、基本の部分は変わりません。

  • 通信速度:LTE使用時 最大1.2Gbps  /  LTE不使用時 最大440bps
  • 速度制限:3日間で10GB
  • サービスエリア:全国(一部例外)
  • 契約期間:2年 or 3年

 

UQ mobile

回線元の会社です。

回線元なので、サポートなどが他社より充実していると言えます。

 

So-net

Sonyの子会社です。

プロバイダーがSo-netというだけで、他は変わりません。

私自身、ここで契約していますが、対応などで困ったことはありません。

 

BIGLOBE

 

口座振替対応していて、最大キャッシュバックが30,000円というキャンペーンをしています。